校内持久走大会②
業間運動(縄跳び)
2023年12月4日
校内持久走大会②
青空の下、5年生が持久走大会を行い自己ベストを目指して走りました。たくさんの子どもたちが、友達が走っているときに「頑張れー」などと応援していました。そして、今までの練習の成果を発揮し、参加者全員が完走することができました。「たくましく
あたたかな よしみずっ子」たちです。
保護者やご家族の皆様もたくさん応援に来てくださいました。温かなご声援、ありがとうございました。
2023年12月4日
業間運動(縄跳び)
今日から、業間運動が持久走から縄跳びに変わりました。今年度初めてなので、まず、短なわの持ち方や業間運動の進め方などを確認しました。その後、音楽に合わせてリズム跳びを行いました。
これからの寒い季節、縄跳びは体力向上に適した運動です。今までできなかった跳び方にチャレンジしたり、跳ぶ回数を増やしたりして、「たくましい よしみずっ子」を目指して頑張って欲しいと思います。
3
0
5