ワクワクします
黙って避難
ワクワクします
6年生の家庭科です。
5年生ではエプロンを作りました。6年生になり、ステップアップしてナップサックを作ります。
夏休み前に注文していた教材が届きました。何を選んだのかをすっかり忘れている子もいましたが、現物を手にして思い出していました。頑張ってくださいね。
【6年生】 2024-09-04 18:41 up!
黙って避難
避難訓練を行いました。
今回は、地震が起こり、給食室から出火したという想定でした。
昨日練習したシェイクアウト訓練の効果もあり、どの子も真剣に取り組んでいました。
運動場に出たら、早く避難したクラスから順番に整列します。学年ごとになることよりも、命を守ることの方が大切だという判断です。
地震は、いつ起こるか分かりません。いつでも、自分の身を守る行動ができるように、ご家庭でも話し合っていただけるとよいと思います。
因みに、教職員も訓練をしているため、シェイクアウト等の様子は撮影できておりませんので、ご了承ください。
【日々のページ】 2024-09-04 18:38 up!