給食試食会を行いました。
ペア読書(3年・5年)
11月
給食試食会を行いました。
PTA文化部さんが企画した給食試食会を実施しました。
はじめは栄養教諭が、献立づくりで気をつけていることや、調理の際に気をつけていることを資料と動画を見ながら説明しました。
参加者の中には、日頃知ることができない安全への配慮を知り、驚いてる方も見えました。
配膳されたご飯の量を計量し、いつも子どもたちが食べているご飯の量を確認する機会もありました。ご飯をはじめ、おかずも含めて、参加者が想像していた以上にたくさんの量を食べていると感じた方が多かったようです。
最後は、参加者全員で給食をおいしくいただきました。給食を懐かしく感じた方も多く、大変有意義な給食試食会となりました。
【日々のページ】 2024-11-01 14:41 up!
ペア読書(3年・5年)
今日は、3年生と5年生でペア読書を行いました。
読み聞かせる5年生は、今日までに3年生が喜んでくれることを想像しながら本を選定し、読み聞かせる声の大きさやはやさに注意しながら、読み聞かせの練習を行ってきました。
5年生の読み聞かせに、3年生が引き込まれてることが表情からも分かりました。
異学年での交流によって、子どもたちの心が成長していると感じます。
【日々のページ】 2024-10-31 17:56 up!
1 / 16 ページ