学習も大詰め
02/28
1 感染拡大が見られた時には、状況に応じ全校・学年・学級でマスク着用とします。
2024年2月 (16)
学習も大詰め
投稿日時 : 02/28
3年生は図工で「くぎ打ちトントン」に取り組んでいました。
利き手でトントンするためには、木材にくぎをしっかりあてることが大事。
木材の厚みとくぎの長さをも考えながら、真剣な表情で活動していました。
1年生は国語で、物語「ずうっとずっと大すきだよ」を学習していました。
主人公「ぼく」がエルフを大好きなことが分かる文を
大型モニター(デジタル教科書)を指して発表すると、
聞いている子が「うん、うん」としっかり反応していました。
同じく1年生。学級みんなで図書館に行き、読みたい本を借りていました。
ひらがなもカタカナも、やさしい漢字も読み書きできるようになり、
分厚い本や、文字の多い本を借りていく子も多くなったようです。
心も身体も成長し、すっかりお兄さん、お姉さん顔になりました。