熱中症にならないように、水分補給をこまめに行いましょう。6月26日 キエーロづくり! 4年生おいしい給食、いただきます!1年生 図工「すなと なかよし」6月26日 キエーロづくり! 4年生
4年生の子供たちは、かがやきの学習で「環境」について学んでいます。先日、いわなみキッチンの井口さんに「キエーロ」について教えていただいた後、子供たちから「僕たちも作りたい!」という声が上がったので、計画を立て、キエーロづくりを行いました。木で作る子、プランターで作る子、バケツ、ペットボトル、牛乳パックなどなど・・・。それぞれが「作りたい!」と思った材料で、キエーロを作りはじめました☺
今日は、井口さんをはじめ、多くの方が応援に駆けつけてくれました。地域の方のご協力に感謝感謝です!!本当にありがとうございました!!
【各学年から】 2024-06-26 17:25 up!
おいしい給食、いただきます!
今日の給食は、さばの竜田揚げ、大豆の五目煮、みそ汁でした。みんなとてもおいしそうでした。
続きを読む>>>