さわやか塩中生 蒼煌祭にむけて(2年生)
10/11
さわやか塩中生 授業の様子(1年生)
10/11
2024年10月 (14)
さわやか塩中生 蒼煌祭にむけて(2年生)
投稿日時 : 10/11
今日も、校内文化祭・蒼煌祭に向けて、各学年や学級で係準備や合唱練習を行います。
5校時の体育館では、2年生の皆さんが、合唱の合同練習が行われていました。クラス合唱が終了した後、パートリーダー等から、他のクラスにお互いにアドバイスを発表していました。ステージ上の練習風景を撮影しませんでしたので、当日、力を合わせたすばらしい合唱をご期待ください。
さわやか塩中生 授業の様子(1年生)
投稿日時 : 10/11
本日の2校時、1年生の授業の様子です。
1組は、数学です。全国学力・学習状況調査の結果を踏まえた授業支援訪問で、市教育委員会学校経営アドバイザー髙橋様にお越しいただきました。移行を使って「方程式」の解を求める問題に真剣に取り組んでいました。
2組は、国語です。単元テスト・聞き取りテストを行っていました。放送による聞き取りテストは、音声の内容を真剣に書き取っていました。
3組は、英語でした。単語と意味(日本語)の確認をしていました。英単語と日本語がスクリーンに交互に映し出されていきましたが、次第にスピードが上がったため、生徒の皆さんはとても集中して取り組んでいました。
<1組>
<2組>
<3組>
0