2年生 校外学習
4年生 お話ワールド
1年生 桐朋オーケストラアカデミー演奏会
2年生 校外学習
校外学習で、公共施設の利用の仕方を学んできました。電車やバスにはどのように乗ればよいのか、図書館ではどのように過ごしてどうやって本を借りるのか、新幹線乗り場には何があるのかなど、様々なことを学びました。それぞれの公共施設では、子供たちはルールやマナーを考えながら行動していました。
【2年生】 2024-09-26 17:34 up!
4年生 お話ワールド
2学期初めてのお話ワールドがありました。子供たちは、読み聞かせの面白いところや不思議なところに反応したり、本の内容について感想を伝え合ったりしていました。
【4年生】 2024-09-26 17:32 up!
1年生 桐朋オーケストラアカデミー演奏会
今日は、桐朋オーケストラアカデミーが来校され、ヴァイオリンやコントラバス等の弦楽器によるアンサンブル演奏を聴きました。子供たちは、弦楽器の美しい音色にうっとりとした様子で聴き入り、生演奏のすばらしさを感じていました。
【1年生】 2024-09-26 07:13 up!