4年生 委員会活動を見学したよ
2025年2月13日
今日は、委員会活動を見学しました。ボランティア委員会では、ボランティア運動会や書き損じはがきを集計していました。活動を近くで見ながら感心していました。また、健康委員会では、どうしたら全校のみんなが歯磨きを忘れずにしてくれるのかを真剣に話し合っていました。突然、「4年生はどう思う?よい案ないかな?」と聞かれたときには、「うーん」と一緒に考え込んでしまいました。6つの委員会を回り、「〇〇委員会に入りたい!」と、希望の委員会を考えた子供が大半を占め、子供たちのやる気が伝わってきました。来年度の活躍に期待したいですね。
部活動の拠点校化について(南砺市教育委員会より)
2025年2月13日
リーフレット Part5
(R7.2月配付) (バスケットボール変更)
南砺市内中学校バスケットボール部の地域移行について
今後の流れ(バスケットボール変更)
県小・中・高校生書き初め大会
2025年2月12日
富山市総合体育館で、県の書き初め大会が開かれました。
本校からの、各学年の代表児童8名が参加しました。
学校とは違う緊張感の中で、集中して作品を仕上げました。
127
4年生 委員会活動を見学したよ
部活動の拠点校化について(南砺市教育委員会より)
県小・中・高校生書き初め大会
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。