職員の救急法講習会
2023年5月30日
丹波篠山市消防本部より講師をお招きし、心肺蘇生法講習会を実施しました。 子どもたちが安心・安全な学校生活を送れるよう、職員全員で心肺蘇生法やAEDの使用方法を学びました。6月下旬には、プール水泳が予定されています。安全なプール水泳が実施できるよう、しっかり講習を受けることができました。
【3年・4年】交通安全教室
2023年5月29日
篠山警察の方においでいただき、3年生、4年生が公道での自転車の乗り方について教わりました。実際に自転車に乗って行う交通安全教室は、4年ぶりになります。交差点では一旦停止をして、右・左・右ななめ後ろを見ることをみんな意識して練習できました。今回学んだことを活かして、自分の身を守り安全に自転車に乗るように、学校でも声をかけていきます。
職員の救急法講習会
【3年・4年】交通安全教室
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。