2年生(43)
☆2年 ご協力ありがとうございました。
☆2年 初めての絵の具
☆2年 ご協力ありがとうございました。
先日の遠足の日に引き続き、本日もお弁当をご用意いただき、ありがとうございました。
学校内で食べるお弁当は、何だか特別感があったようで、子どもたちはとても嬉しそうでした。「今日もゆかりのおにぎりやねん!」や「今日のデザートは、シャインマスカット!!」と友だちとお話しながらも、みんなしっかりと完食していました。
【2年生】 2023-09-25 16:31 up!
☆2年 初めての絵の具
2学期に入り図画工作科の学習では、絵の具を使った学習に取り組んでいます。
今回の学習では、パレットや筆、筆洗の使い方など絵の具セットに入っている用具の使い方を確認しながら、オリジナルのクラッカーの絵を描きました。
絵の具を使い始めるときに伝えた「筆洗の一つの部屋は、最初から最後まできれいなままで保つんだよ!」という約束をしっかりと守りながら最後まで活動し、一人ひとりとても素敵な作品を完成させることができました。
【2年生】 2023-09-25 08:20 up!
全国生活科・総合的な学習教育研究大会
学校だより10月号