2年生 聞きとり学習2
2年生 職業聞き取り学習1
2年生 聞きとり学習2
聞き取り学習の様子です。
【2年生】 2023-06-13 12:35 up!
2年生 職業聞き取り学習1
美容師さん、保育士さん、飲食店経営者さん、プロボクサーさんにお越し頂き、聞き取り学習を行いました。カットの実演、読み聞かせの実演、パンチの実演などそれぞの分野の本物を見せていただくことができ、大変貴重な時間を過ごすことができました。お忙しい中お時間を作って下さいました講師の皆様、本当にありがとうございました。
【2年生】 2023-06-13 12:33 up!
あじのハーブフリッター、牛ひじきそぼろ、切り干し大根のサラダ、みたらし団子でした。8日の投稿で噛む献立のお話をしました。今日のサラダも大根の歯応えがとってもよかったです。噛むことのメリットとして⑴胃腸の働きを助ける⑵歯の病気の予防⑶脳の機能を高める⑷肥満の予防、この4つが献立表に書かれていました。ただ噛むだけではなく、よく噛んだらこんなに良いことがある!とわかって実行したいですね。
【給食】 2023-06-12 13:44 up!
1 / 5 ページ
5