2013年8月9日(金曜日)
研修報告【学校長より】
@ 07時09分33秒
『第65回日本連合教育会研究大会 長野大会』に参加しています。
「人と人との絆の中で、心豊かに自らの生活を切りひらく日本人の育成」を大会主題として、8/8〜8/9の日程で研究大会が開催されています。
シンポジウム、研究協議、記念講演など、大変充実した内容の研究大会となっています。
昨日も、様々な実践事例をもとに発表や協議が進められ、自校の取組と比較しながら考えさせることが多々ありました。
「今、子どもの何をどう育てたらよいのか」ということを問い直して再考する良い機会となっています。
今回の研修を、今後の本校の教育活動に生かしていきます。
特に、人と人との触れ合いを大切にした教育活動の推進に努めたいと考えています。
新チーム紹介【部活動】(5)
新チーム紹介【部活動】(4)
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。