2024年11月11日
南海トラフ巨大地震が発生したという想定で避難訓練を行いました。今回は津波や河川による浸水の被害が予想されることから,校舎の3・4階への避難も行いました。陵南こども園の子ども達も参加し,6年生に連れられて避難しました。
2024年10月25日
地域学習(3年)
総合的な学習で,3年生は陵南学区で大切にされている「人・もの・こと」に触れたり,体験したりして地域の魅力を探しています。今回は,きびの中山の歴史を案内してもらうグループ・白石地区の川舟の話を聞くグループ・境目川の生き物を調べるグループ・撫川うちわを作るグループの4つに分かれて活動しました。保護者や陵南サポーターの方にも手助けいたただきました。陵南学区ってすごい!と思う子が増えています。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。