クイズ!アサガオのめ!!
アサガオを植えました。
運動会練習開始
クイズ!アサガオのめ!!
週末は植物には恵みの雨となりました。早速芽が出ている種があり、喜んでいました。まだまだ小さいアサガオの芽。上手に見つけられるかな?是非お子さんとご覧になってみてください。
【1年生】 2025-05-14 07:31 up!
アサガオを植えました。
生活科「きれいにさいてね」の学習で、アサガオの種を観察しました。アサガオの種はスイカのような、みかんのような、半月のような形だと様々な例えを見つけました。それから、各自の鉢に種を5粒撒きました。
「明日には芽が出る?」と質問が出るほど、楽しみな様子でした。
【1年生】 2025-05-14 07:31 up!
運動会練習開始
運動会の練習が始まりました。6年生にとって小学校生活最後の運動会。学年目標「染める」をテーマに、学校を素敵な色に染めてほしいと思います。本番をお楽しみに!
【6年生】 2025-05-12 18:39 up!