にこにこしゅうかい
お好みソース工場見学
にこにこしゅうかい
12月8日(金)
古田保育園の年長さんを招待して「にこにこしゅうかい」をしました。
遠足や給食の紹介をしたり,運動会で踊った「あいうえおんがく」を披露したりしました。
最後には,一年生と年長さんのみんなで「かもつれっしゃ」もしました。
保育園の皆さんに喜んでもらえて,一年生もとてもうれしかったです。
【1年生】 2017-12-11 12:25 up!
お好みソース工場見学
12月6日,社会見学でオタフクソースの工場見学に行きました。家庭や給食でも口にすることがあるものなので,どのように作られているか興味深く見学できました。食品の工場なので,衛生面に気を遣っておられることが,実際に経験することでよく分かりました。たくさんのお土産ももらいました。
【3年生】 2017-12-07 08:38 up!