1年ぶりのミシン
直角を探そう!
1年ぶりのミシン
6年生が1年ぶりに、家庭科の授業でミシンを使います。
今日は久しぶりでしたので、ミシンの使い方の復習を兼ねて、糸をかけずに縫う「からぬい」に挑戦しました。
さすが6年生!去年使ったときの感覚をすぐに思い出し、上手に縫っていました。
今年も地域の方に支援していただきながら製作する予定です。
【6年生】 2025-09-26 15:22 up!
直角を探そう!
2年生の算数科の授業です。
かどの形について学習していました。
三角定規の「かどの形」に着目して、新しく「直角」について学びました。
授業の最後は、教室の中を自由に歩き回って、「直角」のかどを探しました。
私たちのまわりには、思いの外「直角」にあふれていることが分かりました。
【2年生】 2025-09-26 15:13 up!
1 / 5 ページ
5
健康管理
インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告