学校の様子(1)3年(1)1年生 はじめての給食3年 はじめての理科1年生 はじめての給食
入学して一週間。1年生にとって初めての小学校での給食。朝から楽しみにしていた子どももいました。
初めての給食献立は、スパゲッティのミートソース煮とほうれんそうのソテーでした。「おいしい!」と笑顔でパクパクと食べる様子に、こちらも笑みがこぼれます。「ちょっとほうれんそうは苦手だったけど、今日は食べられたよ!」とがんばったことを伝えてくれる子どももいました。たくさん食べて、たくましく大きく成長していってほしいです!
当番のお手伝いには、6年生も来てくれました。エプロンの着方やたたみ方を教えてくれたり、配膳の補助をしてくれたりしました。とっても頼もしいです。ありがとう!!
【学校の様子】 2023-04-17 08:53 up!
3年 はじめての理科
続きを読む>>>