【2年生 その5】音楽で遊ぼう!
05/02
2年生の音楽では、遊びながら身体を動かして、楽しみながら学習をしています。
「BINGO」という歌では、曲に合わせて、手拍子や足拍子を打ってリズムに合わせて遊びました。
「ロンドン橋」という曲では、曲がとまると、橋が落ちて捕まる、というゲームをしました。
どちらの曲でも、曲のリズムに合わせて、楽しんで学習していました。
【2年生 その4】宿題をがんばっています!
05/02
2年生では、家庭で取り組んだ課題を、写真に撮って提出しています。
子どもたちは学校に来たら、iPadの提出箱を見て、やり直しがあるか確認します。 やり直しが終わったら、先生に見せて、宿題提出完了です。
朝のうちに宿題のやり直しまで終わってしまうので、スッキリとした気持ちで一日を過ごすことができます。
iPadで送られた写真には、間違いがなければ花丸、訂正があれば書き込みをしています。
担任の書き込みを見て、漢字のやり直しなどをしています。
2