4年生 11/27
11月27日(月)の給食
4年生 11/27
今日はマレーシアの学校とオンラインで繋いでお互いの国や学校について紹介しました。
相手の国の言葉であいさつをしたり英語を使って会話したりしました。ジェスチャーをしたり聞いたことに大きく反応したりすることで、言葉は通じなくても心の通った交流ができました。
【お知らせ】 2023-11-27 20:07 up!
11月27日(月)の給食
*コッペパン
*白身魚フリッター
*ミネストローネ
*ブロッコリーのサラダ
*ソフトマーガリン
今日の給食には、白身魚フリッターが出ました。
フリッターとは、小麦粉や泡立てた卵白などで作った衣をつけて油で揚げたもので、イタリア発祥の食べものです。
ふっくらとした衣が特徴です。
給食のフリッターは、衣に卵を使っていないので、卵アレルギーのある児童も食べることができます。
今日の給食の白身魚フリッターは、「たら」を使っています。
そこに、イタリアを代表するスープ、ミネストローネとの組み合わせでした。
【お知らせ】 2023-11-27 20:07 up!