3連休の過ごし方1408976
1829413連休の過ごし方朝から冷たい雨降りで、子どもたちも少しテンション下がり気味なようです。
そんな中でも5年生は家庭科の学習で「ランチョンマット」を作っています。しつけをしたり、アイロンをかけたり、ミシンを使ったりして上手に出来上がりました。
5年生くらいになりますと、いろいろな事ができるようになります。ご自宅でも、お手伝いできるようになるといいですね。
きょうのお昼も、校長室からは楽し気な笑い声が聞こえてきました。校長室での昼食会は連日大盛況です。皆さん、校長先生が大好きなんですね。
明日から3連休になりますが、交通事故には十分注意し、友達と出かける時は、誰とどこに行って何時に帰るかをお家の人に必ず言いましょう。
続きを読む>>>