3月9日(木) 特別支援交流・通学班編成・班長交代式・読み聞かせ56年
今日は4年生で特別支援学校児童との交流がありました。みんな暖かく特別支援学校の児童を迎えていました。
午後は通学班編成・班長交代式が体育館で行われます。班長さん、今までありがとうございました。明日より、新しい班での登校となります。また、本日56年生の読み聞かせがありました。本日で読み聞かせは最終となります。今年度もありがとうございました。
3月9日(木) 今日の給食 群馬県の郷土料理
豆腐めし 鮭フライ こしね汁
昔から群馬県の利根地区は大豆の産地で、もめん豆腐作りが盛んでした。豆腐めしは「しょうゆめし」に、消化のよい木綿豆腐を炒めて入れたところ、おいしかったことがはじまりです。こしね汁は、群馬県特産のこんにゃく、しいたけ、ねぎの頭文字をとってつけられた料理です。
続きを読む>>>