6年生 堀金小 ミュージアム自力登下校の推奨と駐車場の使用について3年生 学年目標を決めました。おはなし宝箱スタート6年生 堀金小 ミュージアム
6年生は図工の時間に、材料や場所の特徴から、空間の奥行きや特定の場所から見ると何かの形に見えるような工夫をして、見る人が楽しくなるような活動を行いました。校内の廊下や窓などに作品が展示されてます。グループであれこれ話し合いながら、立ったり、しゃがみこんだりして、見え方を確認していました。どの作品もアイデアあふれたユニークに仕上がりとなっています。期間限定ですが校内がまるで美術館になったよう素敵な展示となっています。
【最近の学校から】 2024-04-18 14:36 up!
自力登下校の推奨と駐車場の使用について
安曇野市ならびに堀金小学校では、子どもたちの自立心の養成と体力の向上を考えて、自力登下校をすすめています。ぜひ、ご理解ご協力をお願いいたします。様々な事情でお子さんを学校まで送ってきたり、お迎えしたりする場合は、できるだけ校舎北側の砂利の駐車場をお使いください。以前より、朝、登校時間帯に校舎東側に駐車することにより、学校南側から登校してくる子どもたちの安全が危惧されています。また放課後、保護者の方が校舎東側に駐車しているのを見て、子どもが左右を確認せずに道路に飛び出して、危うく交通事故にあいそうになっているという事例もあります。事情がありお子さんを送迎する場合は、校舎北側の砂利の駐車場をできるだけご使用いただきますようにお願いします。車高の低い車は車底をする可能性があるので、安全に留意していただいた上で職員室東側の来賓駐車場を利用していただいても結構です。職員駐車場は、安全面の観点からご利用を控えていただくようにお願いします。
【最近の学校から】 2024-04-17 14:02 up!
続きを読む>>>