読書週間 読み聞かせ(2年生)
全校遠足に向けた児童集会
読書週間 読み聞かせ
読書週間 読み聞かせ(2年生)
読書週間に合わせ、校長先生の読み聞かせがありました。本日は2年生です。集中してお話を聞きながらも、笑い声がおこったり、「え〜〜」「なんで?」とびっくりした声があがったり、本に親しむ充実した時間となりました。
【お知らせ】 2024-10-31 10:23 up!
全校遠足に向けた児童集会
今日の児童集会は、全校遠足に向けての話し合いでした。
今日も各班の班長や6年生やリーダーが中心となって、話し合いを進めてくれました。
とても頼もしい6年生です。
【お知らせ】 2024-10-31 09:17 up!
読書週間 読み聞かせ
先週から始まっている読書週間に合わせ、全クラスに読み聞かせに行ってます。1年生と4年生に読み聞かせました。両クラスともとても楽しんで聞いてくれました。1年生には4冊絵本を読みましたが、あとでどの本がよかったか子どもたちに聞くとそれぞれ好きな本が分かれました。それも本の楽しみ方の一つだと思います。
子どもからお手紙をもらったり、おすすめの本を校長室まで教えに来てくれたりと読んでやりがいを感じるいい読み聞かせとなりました。
まだ行ってないクラスはこれから行きます。
校長 藤本栄一
【お知らせ】 2024-10-30 10:56 up!
1 / 55 ページ