2023/05/16 17:07 更新
みんな仲よく!
元気に! 笑顔で!
みんな仲よく!
今朝は第1回の『フレンドタイム』でした。
全学年がたてわりグループで、「転がしドッジボール」や「だるまさんが転んだ」「長なわとび」「ケンパ」などの遊びを楽しみました。
高学年が低学年をうまくリードして、みんなとびっきりの笑顔でした。1年生を教室まで送り届けるなど、最後まで6年生が頑張っていました。
【お知らせ】 2023-05-16 17:07 up!
元気に! 笑顔で!
今月の生活目標は、「元気よくあいさつをしよう」です。
今週は、今年度最初の「あいさつ週間」。計画委員の児童と各委員会の委員長たちが、登校してくるみんなに元気よくあいさつをしています。
お互いに気持ちのよいあいさつを交わすと、その場の雰囲気もパッと明るくなります。正門だけでなく、また「あいさつ週間」だけでなく、お互いの心を晴れやかに元気づける『あいさつ』を大切にしていきたいと思います。
【お知らせ】 2023-05-16 17:03 up!
R5 新東三国小 安心ルール表(3〜6年生用)
R5 新東三国小 安心ルール(1・2年生用)
「学校園における働き方改革推進プラン」
「学校園における働き方改革推進プラン」