10月23日(水)
ひじきご飯 豚汁
メヒカリフライ 牛乳
2024年10月23日休み時間の避難訓練今回の避難訓練は地震を想定しての訓練です。いつもと違うのは休み時間に行ったということです。休み時間は校庭にいたり、音楽室にいたり、図書室にいたりと担任の先生とは違った場所にいます。その場合でも安全に身を守ることができるようにするには授業中に行われる訓練とは違うことが必要です。校庭に出ている子たちはすぐに校庭の真ん中に集合します。教室や図書館など違う場所にいる子たちは近くにいる先生の指示で一緒に校庭に避難し、校庭で並んでいる自分の学級に並び、人数確認をします。
休み時間ということもあり、緊張感が足りなかったので、
いつもよりも時間がかかりました。次回の訓練ではより真剣に取り組めることを期待します。
続きを読む>>>