8月22日(火) 部活動紹介 女子バレーボール部
8月22日(火) 部活動紹介 女子卓球部
8月22日(火) 部活動紹介 男女ソフトテニス部
夏休み中の生徒のあらわれ
8月22日(火) 部活動紹介 女子バレーボール部
女子バレーボール部は新チームでの活動がスタートしています。今は一つ一つの動きを確認しながら基本的な動作を身に付けています。アタックへの入り方と踏み切る位置の確認を丁寧に行っていました。
【学校生活】 2023-08-22 10:13 up!
8月22日(火) 部活動紹介 女子卓球部
女子卓球部では、外部コーチを依頼して教えてもらっています。ボールに回転をかける打ち方とその練習方法を教えていただき、すぐに練習に取り入れていました。
【学校生活】 2023-08-22 10:08 up!
8月22日(火) 部活動紹介 男女ソフトテニス部
今日は男女合同でオンラインでの審判講習会を受講しました。試合では生徒が交代で審判を務めるためしっかりとルールを覚えることが大切です。また、ルールを知ることで自分のプレーの幅も広がっていきます。メモを取りながら真剣に学ぶ姿勢が見られました。
【学校生活】 2023-08-22 10:05 up!
夏休み中の生徒のあらわれ
先日、地域の方から本校生徒が行ったボランティア活動についてお礼のお手紙をいただきました。生徒のがんばりが地域の方に感動を与えたことを心から誇りに感じます。
部活動の最後の大会を終えた3年生を中心に、多くの生徒が夏休み中のボランティア活動に参加しています。自分のできることから地域に貢献する生徒を称賛するとともに、貴重な体験の場を与えてくださっている方々に感謝申し上げます。
8月27日の日曜日には各地区で防災訓練が行われます。災害時には地域にいる可能性が高い中学生の活躍が期待されます。防災訓練に参加することで地域の方とのつながりを強め、いざというときの備えをしていきたいと考えています。
【学校生活】 2023-08-22 07:39 up!