2024/06/20
3年生が図工の時間に「押しピン」を使った作品を作っています。押しピンを使うと、部品を回転させたり、動かしたりさせることができます。
工夫した動きのある作品が出来上がってきました。
2024/06/19
1年生が育てているアサガオが成長してきました。
花芽も付き始めたようです。iPadを使って観察していました。ステキな写真が撮れたでしょうか。
2024/06/19
5年生が家庭科の学習で、裁縫の実習を行いました。
針に糸を通して、玉結びを作り、玉止めを作る練習や、並み縫いの練習をしました。針で指をささないかドキドキしながらの練習でした。
2024/06/18
6年生が図工の授業で陶芸に挑戦しました。ゲストティーチャーとして、倉本さんに来校していただき土のこねかたから、器の作り方を教えていただきました。
しばらく、乾燥させて焼き上げていただきます。どんな器が完成するのかたのしみですね。
2024/06/17
イラストクラブの子どもたちが描いた作品です。階段の踊り場にある掲示板に掲示されました。
これからもステキな作品を書いていくと思います。
2024/06/17
2年生が生活科の学習で育てている、夏野菜が大きくなってきました。花が咲いていたり、小さな実がなったりしています。
成長の様子をしっかり観察して、おいしい実がなるように育てましょう。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。