1年生 プログラミング学習2023年9月7日1年生がICT支援員の先生にプログラミングについて教えていただきました。
「ビスケット」というアプリを使って、お魚を描いてそのお魚を泳がす方法を学びました。
思い思いの絵を描いて、全員楽しく学習することができました!外遊び2023年9月6日今日は久しぶりにグラウンドで遊ぶことができました。昇降口から出てくる児童は、全身で歓びを表現していました。
夏休み中に遊具が修理され、使用できるようになりました。
落ち葉を拾い集め、空中に投げて遊んでいる児童もいました。「外で遊べてうれしい。」と何人もの児童が話しかけてくれました。たくさん虫がみつかりました!2023年9月5日1年生が生活科の学習としてグラウンドでたくさんの虫をみつけてきました。
トンボ、チョウ、バッタ、テントウムシなど、みつけた虫のお家を作って教室で飼います。みんな興味津々で大興奮でした!1年生 プログラミング学習外遊びたくさん虫がみつかりました!
続きを読む>>>