2023年6月1日(木)
熱中症対策
体育館と武道場に、熱中症対策として熱中症指数計を設置しました。雨天のため、体育館での教育活動が増えています。生徒の皆さんも、こまめな水分補給を心がけ、体調管理に努めましょう。
2023年5月31日(水)
生徒会の環境委員会のメンバーを中心として、グラウンドの環境整備を行いました。名づけて「Set
up大作戦」です。全5回開催しますが、グラウンドの草抜き、石拾い、テントの組み立てを行います。第1回目の今日は、ボランティアの生徒も募集して開催したところ、多くの生徒が喜々として参加していました。終了後は、環境委員長から掃除マイスターシールを受け取っていました。
2023年5月30日(火)
美術部により、体育祭テーマ「常に全力!」の横断幕が遂に完成しました。図案は2年生女子のアイデアが採用されました。佐伯中生徒の情熱を表現した横断幕のもと、体育祭へ向けての準備に、精一杯頑張ります。
2023年5月30日(火)
体育祭へ向けて
3年生がソーラン練習に取り組んでいます。ひとつひとつの動きを友達に見てもらうなど、確認し合いながら、練習を積み上げています。まさに、3年生ならではの、主体的な学びの場となっています。質の高い演技をめざして頑張ってください!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。