■4
月6日(木)始業式・入学式
新年度が始まりました。新しい学年、新しい学級、新しい先生、新しい友達・・・。胸に期待を膨らませ、笑顔いっぱいで登校してきた子供たち。
学級名簿をもらい、新しい教室で始業式を迎えました。新しく異動してきた教職員や転入児童の紹介がありました。また、6年生の児童が代表で今年度
がんばりたいことを述べました。最高学年としての強い決意を語る姿に、頼もしさを感じました。
その後、入学式が行われました。直前まで降っていた雨も止み、太陽が顔をのぞかせていました。ピカピカのランドセルを背負い、入学式の立て看板
の前で嬉しそうに記念写真を撮ってもらう光景が微笑ましかったです。式では、校長の話を姿勢よく聞いたり、自分の名前を呼ばれて元気よく返事したり
などと、一生懸命がんばる姿が見られました。いよいよ汐見小学校での生活が始まります。一年生が一日でも早く学校に慣れて楽しい学校生活を送ることが
できるよう、教職員一同、力を合わせて努めてまいります。
9
9
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。