11月19日(火)読書フェスティバル11月19日(火)5・6年生 親子で学ぶがん健康教室11月19日(火)3年生 パワーアップタイムの様子11月18日(月) 1・2年生 体育科の学習の様子11月19日(火)読書フェスティバル
読書集会を行いました。かしこく委員によるクイズやおすすめの本紹介、図書室の新しい本が書かれたカードを見つけるトレジャーハンティングゲームや今月の歌を歌い、盛り上がりました。最後の振り返りでは、「家ではゲームばかりではなく、本を読みたい」「おすすめの本や図書室の新しい本を読んでみたい」と話していました。これからも読書に親しみましょう。
【学校行事】 2024-11-19 16:26 up!
11月19日(火)5・6年生 親子で学ぶがん健康教室
講師の先生をお招きして、がん予防について教えていただきました。規則正しい生活を送りがんを予防することや定期的にがん検診に行くことで早期発見・早期治療につながることなどを学びました。自分の健康を自分で守っていけるようご家庭でも今日の学びをこれからの生活に生かしていただければと思います。
ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
続きを読む>>>