2023年 2月 13日 (月曜日)
【明日公立高校学力検査(受検)】
明日14日(火)は、公立高校(共通選抜)の学力検査日です。3年生は本日事前指導を行い、明日に備えます。天気予報によりますと、どうやら雪の心配はないようです。しかし気温はぐっと下がりますので、寒さ対策を施して検査に臨んでください。集合時間に遅れないよう、今日の勉強は、まとめたノートにさーっと目を通すぐらいにし、ゆっくりお風呂に入ってから早めに床につきましょう。
会場へ向かう途中に不測の事態が起きたら、慌てずにまずは会場へ向かうことを優先してください。万が一遅れてしまうような事態(公共の交通手段の遅れ等)であっても、中学校へ連絡するために神経を使うのではなく、安全に会場へ向かうことを優先してください。到着したら落ち着いて事情を説明し、高校の先生の指示に従ってください。
受検生皆さんの健闘を祈っています。
掲示者: | 2023年 2月 13日 (月曜日) 8時57分