2013年11月22日(金)
きれいな花が咲きますように
生活科の授業で、1年生が植木鉢にチューリップの球根を植えました。自分が咲かせたい色の球根を家からもってきて、「きれいな花が咲きますように」と祈りながら、球根に土をかけました。春にはいろいろな色のチューリップがきれいに咲き、新入生を迎えてくれることでしょう。
2013年11月21日(木)
大切な朝ごはん
3年生が20日(水)に,朝食を摂る大切さについて学びました。講師は,週1回来校する栄養教諭の樋口先生。朝食摂取後は脳の働きが活発化したり体温が上昇したり胃腸の調子がよくなったりすることを,イラスト入りの掲示物やかわいらしい人体模型等も使って,分かりやすく教えてくださいました。
【7名の保護者の方が,授業を参観してくださいました。ありがとうございました。】
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。