特別清掃 その2
床拭きが終わった後は、教室の戸の桟(さん)、机や椅子、下駄箱やトイレ、窓など、隅々まで掃除しました。みんなで協力して作業ができ、とてもきれいになりました。気持ちよく1学期を締めくくれますね。
2025-07-11 17:00 up!
特別清掃 その1
1・2年生は5時間目に、3年生以上は6時間目に特別清掃を行いました。ワックスがけをするために、教室の床をみんなで協力して水拭きしました。床の端や隅のところも拭き残しがないように丁寧に作業していました。
2025-07-11 16:56 up!
今日の献立は、ロールパン、星のハンバーグ、ABCスープ、トマトサラダ、牛乳でした。ハンバーグが星の形をしていてうれしかったですね。パンと一緒においしく食べられました。トマトサラダのトマトは、湯むきにして小さく切ったそうです。さっぱりとしておいしかったです。ごちそうさまでした。
2025-07-11 15:43 up!
学校保健委員会の発表
今日の業前の時間は、先日行われた第1回学校保健委員会について、保健体育委員の皆さんが発表しました。歯みがきアンケートの結果や当日の活動の様子、今後気を付けたいことなどを分かりやすく説明しました。食事の後は歯みがきを欠かさず、手鏡を使って自分の歯をチェックしながらみがけるといいですね。
2025-07-11 15:36 up!
お迎えの対応をありがとうございました
今日は、保護者の皆様にはお忙しい中、下校時のお迎えの対応をしていただき、本当にありがとうございました。今後も、子どもたちの安全確保へのご協力をよろしくお願いいたします。
2025-07-10 16:05 up!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。