7月13日(土) 曇りのち雨(体にはやさしい一日でしいた) 3連休1日目
Today : 222
Yesterday : 360
Total : 243392
7月13日(土) 曇りのち雨(体にはやさしい一日でしいた) 3連休1日目
2013/07/13
<校長コラム>今日から3連休になります。 今日が3連休の1日目になるますが、朝から不安定な一日でした。 私ごとですが、今朝は4時起きして、家の畑でジャガイモ掘りを手伝いました。その後、矢板の家の草刈りをしました。このところの高温と雨で、庭の雑草が1週間見ないうちに伸びていました。 夕方、学校へ行くと私が苗を移植した「ヒマワリ畑」のヒマワリがたくさん黄色の花が咲き始めました。嬉しくなって写真(1枚目、3枚目)を撮りました。  写真2枚目は5年生農園の「カボチャ」の実が大きくなってきました。 農園で思い出しましたが、金曜日(昨日)に6年生が収穫した「ジャガイモ」については、市役所で検体を持参し「放射能の検査」を実施し、「問題なし」との結果が出ましたので、来週の給食の食材として使用させていただきます。  写真4枚目・・・中学生と父親が「トス・バッティング」をしていました。私も幼・小学校時代には父親と毎日のようにキャッチボールをしていたことを思い出しました。
<ミニバス さくらカップ開催>さくらカップ1日目 対烏山リトルディッパーズ 4-92  2回戦 対矢板東クラブ6ー89でした。 明日は、10時00分から押上小体育館でJBCと対戦します。 今日は、6年担任の星先生が応援に行ってくだしました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。