◇熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.74」について
県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.74」が発行されました。以下のURLからご覧ください。
→https://www.pref.kumamoto.jp/site/kyouiku/208549.html読書のよさとは07/02阿蘇郡市中体連続報!07/01梅雨空の合間から07/017月4日(木)【牛乳・パインパン・クラムチャウダー・ブロッコリーとトマトのサラダ】
です。“パインパン”
は、子供たちだけでなく、大人も大好きなパンの一つです。配膳していただいている周りにいた先生方も、「このパン、美味しいですよね」等の話題で盛り上がっていました。確かに、食べているときに時折食感が異なる物(パイン?)が嬉しく、気がつくといつも以上に早く食べ終わっていました。
また、“クラムチャウダー” も貝をはじめいろいろな野菜も入っており、とても美味しかったです。
続きを読む>>>