5月2日(火)2年 生活科「わくわく古沢探検隊」5月2日(火)2年 音読発表会運動会 結団式5月5月2日(火)2年 生活科「わくわく古沢探検隊」
今日は初めての町探検へ行きました。学校周辺には、どんなお店や施設があるのか見てきました。子供たちは探検を通して、学校近くのすてきな場所や行ってみたいお店を見つけたようです。
事前に話合っていた「交通安全に気を付けること」「挨拶をすること」なども、しっかり守って行くことができました。
【2年】 2023-05-02 16:45 up!
5月2日(火)2年 音読発表会
昼休みに、国語科で学習した「ふきのとう」の音読発表会をしました。これまで、どのように読むか工夫を話し合ったり、役になりきるために動きや表情で表したりと、自分たちで考えて練習を重ねてきました。
続きを読む>>>