学級写真を撮りました
04/16
【4年生】今年の目標は?
04/15
4月10日、避難訓練がありました。津島市でも大きな地震がいつ起こってもおかしくないと言われています。今日の避難訓練は、地震の発生時の避難経路や方法を確認することを目的に行われました。また、川の決壊や津波を想定して、校舎3階に3次避難する訓練も行いました。子どもたちは、放送や担任の先生の指示を聞き、真剣に避難行動をとることができました。
避難訓練を繰り返すことで、規律ある集団行動の徹底を図り、地震及び大津波による被害に対する理解と冷静な判断力・行動力を育ていきたいと思います。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。