2023/02/20
2月20日(月)通学団会
今日は、今年度最後の通学団会でした。いよいよ来年度に向けて準備をします。今日は帰るときに、班長が新1年生のお宅へ手紙を届けます。班長さん、ご苦労さま。毎日、通学団をまとめるのは大変だと思いますが、班長さんががんばってくれているおかげで、神田小のみんなが無事に学校に来ることができています。ありがとうございます。
今日は久しぶりに外に集合しました。班長さんが気持ちよくあいさつをしてくれる班は他の子たちも元気にあいさつをしてくれます。このように外で並ぶときも班長さんが静かに並んでいると、他の子も見習って静かに並ぶのだと思います。
18:20
2023/02/20
2月20日(月)環境整備
保健の掲示板が「生活習慣病」に変わりました。小学生のうちからバランスのよい食事をしたり適度に運動をしたりという生活に慣れておくとよいと思います。
玄関に花と飾りをボランティアで置いてくださる方がいます。本当にありがとうございます。「環境は人を作る」子どもたちをとりまく環境をよくしていきたいと考えます。
18:13