ごはん 高野豆腐の肉みそ煮 のっぺい汁 牛乳
今日から11月。秋も深まり、朝夕の気温も10度以下の日が増えてきました。のっぺい汁は里いも、レンコン、にんじん、ごぼうなど根菜たっぷりで体が温まるお汁でした。高野豆腐は豆腐を凍らせて、乾燥させた保存食品です。味がしみこみやすく、ごはんのおかずにぴったりの味付けでした。
2024-11-01 14:37 up!
あのねノート〜秋がいっぱい〜
毎日の生活の中から見つけたことや思ったこと、想像したことを「あのねノート」に描いています。描き続けることで「豊かに感じる心」を育て、表現につなげてほしいと願って取り組んでいるノートです。今、造形通りでは、子どもたちの秋がたくさん飾られています。
2024-11-01 14:29 up!
リースづくり
1年生は畑で育てたサツマイモのつるを使って、リースを作りました。飾りは、秋探しで見つけたドングリや松ぼっくり、葉っぱなどです。つるを輪にして、モールでなんか箇所かとめ、飾りをグルーガンで付けました。秋らしいリースが出来上がりました!
2024-11-01 14:08 up!
今日もハロウィン
昨日に引き続き、今日はハロウィンを5年生の外国語の授業で行いました。今日はジョーダン先生においでいただき、ゲームなどを楽しみました。また、造形広報委員会が掲示板にハロウィンの飾りつけをしました。
2024-11-01 13:54 up!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。