2025年6月12日(木)
歯と口の健康を守りましょう?
お昼の放送で、何やらカルタを読むコーナーが始まりました。
そのカルタは、「楽しく、健康な歯をつくる“は〜もに〜カルタ”」
保健室前の廊下に、健康な歯をつくるためのポイントが、読み札と取り札の形式で掲示されています。お昼の放送時には、保健&図書委員会のメンバーが思い思いの札を選び、1日1枚のペースで全校に紹介しています。
歯みがき指導を含め、歯と口の健康を守る意識を高めています。ぜひ、ご家庭でも話題に取り上げてください。
2025年6月11日(水)
歯と口の健康を守りましょう?
今月は、虫歯予防デー(6/4)をはじめとして、歯と口の健康について見直したり、考えたりする月です。
各家庭での「歯みがきチェック」や、学校での「歯みがき指導」を実施します。
今日は、2限に3・4年生が歯みがき指導に臨みました。DVD教材を見ながらクイズに答えたり、自分自身の歯みがきと歯の状態を確認したりしました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。