7/11 県大会並びに中越地区吹奏楽コンクール壮行式・壮行演奏会
県大会並びに中越地区吹奏楽コンクールに出場する生徒の皆さんに対する壮行式が行われました。中越地区の代表として堂々と入場し、きりっとした表情としっかりとした態度で、県大会に臨む姿勢や思いを立派に表現してくれました。吹奏楽部の皆さんは、いよいよ自分たちの番だとの気持ちを壮行演奏会で曲にのせてくれました。聴いていくうちに、体育館中に力強いリズム感ときれいなハーモニーが響き渡りました。自分は感動で鳥肌が立ちました。皆さんを心から応援していますし、活躍・健闘を祈っています。
2024-07-12 15:00 up!
7/11 英語授業
にぎやかな声と活発に活動が進められている姿にひかれて英語の授業を参観しました。この時の様子を紹介します。キーワードにあわせて自分たちで英語を使って会話を進めていました。慣れた様子で違和感なく会話を進めていることに昭和な人間にとって驚きです。
2024-07-12 13:55 up!
続きを読む>>>