2012年9月
2012年9月〜
2012年9月〜2012年8月分を表示しています。(1/2)
野々島の学校下桟橋が完成しました
2012/09/05
【学校下の桟橋で友達に見送られ下校する寒風沢の児童】
東日本大震災の津波で,野々島の学校下にあった渡船の桟橋が流されたため,寒風沢から通っている児童は野々島桟橋から市営汽船に乗って下校していました。「早く学校下の桟橋ができないかなあ。」と心待ちにしていたところ,今月3日から新しい桟橋が使えるようになり,渡船の運航も再開しました。
これまで寒風沢の児童は,市営汽船に乗って下校するために,他の児童よりも30分早く学校を出なければなりませんでしたが,渡船再開に伴って他の児童と一緒に下校することができるようになりました。
市駅伝大会で女子チームがんばりました
2012/09/05
8月31日に塩竈市駅伝競技大会が行われました。今年は,女子チームのみ7名での参加となりました。緊張の面持ちで,スタートを待ちます。
円陣を組み「仲間を信じろ!自分に負けるな!」と気合いをいれ,いよいよスタート。気持ちを一つに,一本のたすきに思いをのせて,ひたすらゴールを目指して走り抜きました。
練習を始めてから約1ヶ月半。少ない人数でも切磋琢磨し,支え合いながら取り組んだことで,仲間との絆がより一層深まりました。
さわやかな風と共に,夏の終わりを告げる駅伝大会となりました。
担当:齊藤
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。