学校の様子やお知らせ(198)4年生 防災学習 放水体験読み聞かせ週間3年生 栄養指導 大豆パワー4年生 防災学習 放水体験
先週に引き続き今週も4年生は防災の学習でゲストティチャーに来ていただきました。今日は南消防署と地元の消防団の方々にお世話になり人命救助の学習をしました。日々の活動の様子を知ることや放水体験を通して、大変さを感じたようです。
なかなかできない経験をさせていただいた、消防士・消防団の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
【学校の様子やお知らせ】 2024-10-28 14:51 up!
読み聞かせ週間
読書月間も最終週になりました。今週は子ども達が楽しみにしている「読み聞かせ」です。担任以外の先生が教室に入って、読み聞かせを行いました。聞いているときは、静かにして集中している様子でした。読み聞かせは、木曜日と金曜日にも実施します。木曜日は図書委員のみなさんにもお手伝いしてもらいます。
続きを読む>>>