学校の様子(51)スピーチ発表にこにこの日スピーチ発表
5年生と7年生が合同で国語の授業をしました。7年生が、高校野球を見て、野球に興味を持ったというスピーチと、今陸上部でしんどいけど頑張っていて、とても達成感を感じているというスピーチを発表しました。2人のスピーチを聞いて、5年生が質問や感想を伝えてました。また、5年生が、ユニバーサルデザインについて調べたことをロイロノートで伝えて、7年生がロイロノートで感想を伝えていました。
【学校の様子】 2024-07-18 18:09 up!
にこにこの日
夏休み前で、25日に「にこにこの日」が取れないので、今日を「ニコニコの日」に設定して、昼休みにみんなで「漁師と魚」をして楽しく過ごしました。「漁師と魚」は網をはった漁師が魚を捕まえるという、手つなぎ鬼に似た遊びです。手をつないで網をはった鬼の漁師の協力がとても大切です。
【学校の様子】 2024-07-17 13:41 up!
続きを読む>>>