2023/04/20 14:48 更新
第1回 ふれあいタイム その1
第1回ふれあいタイム その2
小学校すくすくウォッチ
第1回 ふれあいタイム その1
本年度の「ふれあいタイム」がはじまりました。新しい学年になってたくさんの人たちが「今年の班のメンバーは誰かな」と楽しみにしていました。これから1年間、「ふれあいタイム」だけでなく児童集会・ふれあい遠足・ナッケカーニバルなどいろいろな場面で活動します。
第1回目なので、6年生のリーダーが1年生を講堂まで迎えにいきました。6年生は、みんなやさしく教室まで連れていっていました。
【輝く長池の子どもたち!】 2023-04-20 14:48 up!
第1回ふれあいタイム その2
各教室で、自己紹介の後、班の名前をみんなで相談して決めました。
そして、自分たちの旗をつくりました。低学年の人も絵を描いたり色を塗ったりして、みんなで協力して取り組んでいました。この旗は、1年間様々な場面で活用していきます。
【輝く長池の子どもたち!】 2023-04-20 14:48 up!
小学校すくすくウォッチ
本日は5年生と、6年生が「小学生すくすくウォッチ」に取り組んでいます。
緊張もあるかと思いますが、全力を出せるようにがんばってね。
【輝く長池の子どもたち!】 2023-04-19 10:06 up!
1 / 2 ページ
1
2