ともだちさんかまつりをしました
お好み焼きを作りました!
ともだちさんかまつりをしました
11月25日の「ともだちさんかまつり」での子どもたちの様子です。
さんかまつりでの子どもたちの楽しみは,なんといってもお店めぐりです。
例えば,地域の方にご協力いただいてからの「むかしあそび」や南特別支援学校のお友だちのお店の「ボーリング」は大人気でした。
来年は,この2年生の子どもたちが3年生としてお店を出します。どんなお店を出すのか,楽しみです。
【2年生】 2015-12-11 10:00 up!
お好み焼きを作りました!
12月11日,PTC活動で,お好み焼きを作りました。オタフクソースさんから講師の方をお招きし,お好み焼きの作り方を丁寧に教えていただきました。また,お好み焼きにまつわる戦後のエピソードやお店の名前の秘密などたくさんの豆知識も教えていただきました。
友達と協力してお好み焼きを作る姿,お母さんに相談しながら作る姿,様々な関わり合いの輪ができ,お好み焼き作りを通してクラスの輪も広がったようです。
当日まで計画を立て,実行してくださった役員の皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました。
【5年生】 2015-12-11 09:52 up!