4年生 理科4年生 ドッジボール大会に向けて3年生 ひろしま美術館へ レッツゴー! その23年生 ひろしま美術館へ レッツゴー! その14年生 理科
ものの温度と体積の学習をしています。空気を温めるとその体積はどうなるのか、実験で確かめました。熱い湯や冷たい氷水、丸底フラスコやガラス管など本格的な道具などを使っての実験に、始めは少し緊張していたようです。徐々に慣れて、正しく安全に扱い、実験結果を得ることができました。
【4年生】 2023-11-24 21:03 up!
4年生 ドッジボール大会に向けて
11月28日(火)に予定されているドッジボール大会に向けて練習をしています。1・2組合同チームで、6チーム。それそれのチームキャプテンを中心に、準備体操をしたり作戦を考えたり、作戦を実践してさらに改良したりと積極的に練習をしています。大会の日が楽しみです。
【4年生】 2023-11-24 21:02 up!
続きを読む>>>