3月11日 今日の給食3月11日 今日の給食
広島カレー
三色ソテーにはほうれん草・とうもろこし・ハムが入っており,それぞれの食材の色から三色ソテーの名前が付いています。ほうれん草にはビタミンAにかわるカロテンや鉄分が多く含まれています。給食の人気メニューのひとつで子どもたちはよく食べていました。
【食育】 2024-03-11 20:35 up!
13年前の3月11日に東日本大震災が起こりました。今日のテレビ朝会では、地震が起きた時、津波が来るとわかって子ども達がどんなふうに避難したか、その様子についての話を聞きました。
その後、黙とうをしました。今年の元日には、能登半島地震がありました。災害はいつ起こるかわからないので、準備をしておくことが大切だということがわかりました。
続きを読む>>>