全国学力・学習状況調査学びのスタンダードの確認4月13日 委員会活動4月13日 初めての1年生の給食準備(6年)全国学力・学習状況調査
全国一斉に8時45分から全国学力・学習状況調査が行われました。本校6年生も頑張りました。集中しています。
【くすの木のつぶやき】 2023-04-18 12:48 up!
学びのスタンダードの確認
今日は、朝会で「学びのスタンダード」の確認がありました。2年生以上の児童は、これまでも頑張ってきたことです。学習の準備、着ベル、先言後礼でのあいさつ、書いたり読んだりするときの姿勢、心で聞く、この5つを学習時間のスタンダードとして取り組んでいます。積み重ねることで、卒業するときには、「頑張ること」から「あたりまえのこと」になって欲しいと思います。本年度は特に、書くとき、読むときの姿勢に力を入れていきます。
【くすの木のつぶやき】 2023-04-17 12:57 up!
続きを読む>>>